
-------- --:--


FC2ブログで対応していないブログテンプレートについて

2011-02-09 16:22

他社ブログ用に作り、FC2ブログに未対応のブログテンプレートについてコメントいただいたのでお返事致します。
(管理者のみ表示の設定でしたので、名前等は出しません)


コメントいただいたテンプレートはなかなか好評で、FC2でも作成して共有化申請しようか考えた事もあるのですが、デザイン的に承認されるものか(あのテンプレートはデザイン優先なので見易いかというと微妙です)、という事を考えて作っておりません。


あと、個人的にデザインが気に食わない部分が多々あり、なかなかFC2ブログ用に作る気になれません…。
(該当の他社様のテンプレートは削除ができないのです)
ご期待にそえず申し訳ございません。


ですが、上記のテンプレートをアレンジした感じでいつかまた新しいテンプレートを作ってみたいと思っています。
アイディアのヒントをありがとうございました^^


テンプレート一部仕様変更-IEでの広告表示

2011-01-20 20:45

sd_furil04以降のテンプレートで、広告部分(html内の<p id="ad">となっている部分)を変更しました。
IEで広告の一部が非表示になっていた為です。
報告下さったK様、ありがとうございます。


つきましてはsd_furil04~sd_food03のテンプレートを今日以前にダウンロードなさった方はお手数ですがダウンロードし直していただくか、以下の様にhtml、cssを編集して下さい。


html内の、
<p id="ad">を
<p class="ad">に
css内の
p#adを
p.adに
編集して下さい。
(html、css共に該当箇所は下の方にあります。)


ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

sd_furil03の2カラム版

2010-02-02 14:53

思っていたよりも簡単に&短時間でできたので、今さっき共有化申請してきました。
審査に通れば、多分1週間~10日程で使える様になると思います。
ちなみに今使ってるテンプレートがそうです。

拍手レス

2010-02-01 21:28

拍手下さった方へ。
そうですね、あたしの作るテンプレって(最近は特に)1カラムが多いですよね…;
扱う画像(っていうか自分で作れる画像)がどうしても小さくなってしまうので、ミニマムな1カラムになっちゃう事が多いのです。
sd_furil03の2カラム、3カラム版ですが、余裕があったら作ってみようと思います。
ご意見ありがとうございました^^

拍手下さった方へ

2009-11-27 04:52

R-18要素を含む同人系のブログでの使用についてです。
そもそもアダルト禁止としているのは、以前風俗店のスタッフブログや男性向けアダルトブログなどでテンプレートが使われていたからです。
同人という事は、イラストか文章を扱っているんでしょうか?
私自身、同人というジャンルに関してよくわかってないので何とも言えませんが、露骨な表現・描写が無ければ、同人という括りであればよしとしようと思っています(ブログジャンルで「アダルト」登録しているものはダメ)。
まぁ、その基準も人それぞれでしょうけれど…。

